最近CMでもよく耳にする、マウスピース矯正。
一般的な矯正治療といえば、見た目が気になるところです。
しかし、マウスピース矯正では、取り外しができる上に、見た目も透明でほとんどわからない!
そんなマウスピース矯正のご紹介をしたいと思います。
マウスピース矯正にはいくつか種類があります。
今回はその中でも、インビザラインとアソアライナーについてご紹介します。
インビザライン
最も有名なマウスピース矯正。
米国アライン・テクノロジー社により提供されている、マウスピース型矯正治療です。
アメリカで作られ、1度の型取りで全てのマウスピースが送られてきます。
そのため、矯正治療中の虫歯治療は制限されることがあります。
適応範囲が広く、小児も使えることがあります。
アソアライナー
アソインターナショナル(日本)により提供されている、マウスピース矯正です。
数STEP毎に型取りが必要になります。
そのため、矯正治療中でも、虫歯治療が可能です。
硬さが、ソフト・ミディアム・ハードの装置を順に装着するため、痛みや違和感が少ないと言われています。
マウスピース矯正は、矯正治療中でも見た目が気にならず、虫歯にもなりにくいため、とてもいいアイテムです。
全ての歯並びが完璧に治せるものではありませんが、
歯並びが気になる方はぜひ、お近くの歯科医院にご相談ください。