哺乳瓶探しでお悩みですか??

以前、「哺乳瓶選びが歯並びに影響する」

ということで、

おすすめの哺乳瓶をご紹介しました。

 

(哺乳瓶の選択が歯並びに影響するってご存知ですかhttps://takimori.com/blog/213/)

 

母乳を飲むということは、

栄養を摂取することはもちろんですが、

お口周りの機能を成長させることにも

とても重要になってきます。

 

最近では、

母乳と同じような運動が必要な

哺乳瓶が増えてきたように思います。

 

今回は、二つの哺乳瓶を追加でご紹介します!

 

 

哺乳瓶のご紹介


  1. Pigeon 母乳実感  https://pigeon.info/bonyujikkan/laboratory/index.html#mechanism

    「おっぱいを飲む時と同じ⼝の動きが再現できるから、おっぱいとの併⽤もスムーズ」 

    「母乳実感®」乳首は、母乳のおくちの動きを再現することを追求した乳首になっています。

     

     

  2. NUK ネイチャーセンス https://www.dadway.com/campaign/nuk_naturesense/

   赤ちゃんが生まれながらに知っている、おっぱいと同じ飲み方ができる新しいほ乳びん。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ


 

口周りの筋肉が緩くなると、

常にぽかんとお口があいていたり、

そのため、口呼吸になってしまったり。

 

そして出っ歯になって、

歯並びも悪くなってしまい、

いろんな悪循環に陥ってしまう可能性があります。

 

毎日使うものだからこそ、

少しのこだわりが

赤ちゃんのお口周りの環境を整え、

歯並びもよくなるお手伝いになるかもしれません。

 

是非、いろいろと検索してみてください!